:: ok! computer ::

ok! computer
:: welcome to ok! computer :: bloghome | contact ::
[::..archive..::]
[::..recommended..::]
:: google [>]
:: plastic [>]
:: davenetics [>]

:: Saturday, October 19, 2002 ::

やったー!PHPからLinuxマシンに組み込んだMySQLへの接続に成功!

もう何ヶ月も解けなかった謎がわかった! mysql_connect関数の引数でホスト名を指定しなくちゃならないんだけど、どうもこれが怪しくて、今までエラーのオンパレード。

MySQLはfreeで高速なデータベース。(RDBMS) 商用の高価なデータベースにあるような機能をとことん削り去って、多機能でなくてもいいから高速なデータベースを目指して、1995年にフィンランドに住むMichael Widenius(通称Monty)氏によって開発されました。

その高速性をかわれて、US Yahoo! Financeをはじめ、多くのWebサイトで採用されています。 

このシステムを使えば、フォーラムなどの何千何万のデータを高速に検索できるはず。 Webを使ったデータベースは高速に検索できることが求められているから。 

さて、まずはPHP + MySQL の掲示板に挑戦しよぜ! レモン君。
:: lemon 12:10 PM [+] ::
...

This page is powered by Blogger. Isn't yours?